掲載日:2011年2月3日

パピー教室が始まります!


この春より、宗像でPositiveWindという犬のしつけ教室をされている、家庭犬しつけインストラクターの福島みゆき先生をお招きしてパピー教室を始める事になりました。
最近では、日本でもワンちゃんを家族の一員として迎え入れお家の中でしつけをしながら一緒に暮らす方が多くなっています。その生活の中で「人 」と「犬 」の考え方の違いに気づかれる事がたくさんあると思います。たとえば…ペットシーツでおしっこをして欲しいのに、どこででもやっちゃう。自分のおもちゃで遊んで欲しいのに、スリッパやコードで遊んでしまう。甘咬みがエスカレートしてきて、最近痛い。お散歩に連れ出したら固まってしまった。どうして? などなど…
子犬と生活しているとこんなことってたくさんありますよね。
このように"人"がして欲しくないことでも、 "犬"にとってはその行動がふつうだったり、逆に楽しいことだったりします。そんな生活習慣の不一致?を無くすためにその子その子にあった伝え方(教え方)を今回のパピー教室で紹介します。
これから、犬との楽しい生活がスタートします。10年、15年とずーっとしあわせに暮らせるための"コツ"を、同じように子犬と暮らす飼い主さん同志で一緒に学んでみませんか?
〈対象〉生後5ヶ月未満のワンちゃん(ワクチン接種済み)と飼い主さん
〈日時〉隔週水曜日 13時半〜14時半
◎第1回目 セミナー 第1、3水曜日
◎第2〜6回目 レッスン 第2、4水曜日
※全6回のうち、1回目はワンちゃんはお留守番でセミナーに飼い主さんだけご参加いただきます。その後、5回はワンちゃんと一緒にレッスンが受けられます。一度、セミナーを受けて頂ければ、どのレッスンからでも途中参加できます。
6回コース中、途中でお休みされるのも構いません。また、セミナーのみでしたらどなたでもご参加いただけます。しつけにご興味がおありの方はぜひご参加ください。

〈場所〉エンゼルペットクリニック 待合室
〈料金〉1回2,000円(全6回12,000円)
テキスト代含む
〈講師〉福島みゆき先生
(犬のしつけ教室PositiveWind代表)
今回は、3/23のセミナーがスタートです。その後、レッスンが3/30、4/13、4/27、5/11、5/25…の予定です。
事前申し込みが必要となりますので、詳しくはスタッフまでお声をおかけ下さいませ。

 

トップページへ戻る