掲載日:2016年11月29日

受診される方へのご案内



当院ではお客様のご要望に応じて、自然療法と現代医療のどちらかを、またはそれらを組み合わせて受けることができます。特にご要望のない場合は自然療法を中心として、あなたのペットに最も適した治療法を、獣医師の判断で選択させていただきます。

初診の方、手術や鍼治療などをご希望の方はお電話でご予約をお願いします。
避妊手術、去勢手術も予約が必要です。
椎間板ヘルニアなどで、鍼治療を希望される方はこれまでの病歴や血液検査、レントゲン検査、MRI検査などの結果をできる範囲でご持参下さい。
必要な場合はレントゲン検査やMRI検査を受けていただく場合があります。
そのほか、他の病院から転院される場合もこれまでの治療経過や検査の結果をできる範囲でご持参下さい。

初診料は2.500円で、鍼治療は2,500円です。
当院での鍼治療はホメオパシー製剤の注射、ホメオパシーや漢方薬の内服と組み合わせて行いますので、一回の治療費は5.000円から10.000円くらいかかります。
また、病状の程度に応じて通電治療や経穴注射を併用することもあります。

鍼治療の一回の施術時間は10分です。
重症の場合は週2〜3回、軽症の場合は週1回おこないます。症状が改善すれば2週間に1回、4週間に1回と間隔をあけていきます。
鍼治療の効果は個々の症例によって異なりますが、通常は1ヵ月以内に効果が現れます。


トップページへ戻る